top of page
  • 執筆者の写真三田市保護司会広報部

第70回兵庫県更生保護大会

 令和4年10月28日朝来市文化会館(和田山ジュピターホール)にて第70回兵庫県更生保護大会が行われました。

保護司6名と更生保護女性会から2名が参加をいたしました。

 この大会にて有鼻至澄さんが長年のご功績により法務大臣賞を

受賞されました。

 三田市保護司会から計12人が表彰されました。

 まことにおめでとうございます。

法務大臣表彰 有鼻至澄

全国保護司連盟理事長表彰 佐野慶成 前中和夫

全国保護司連盟委員長表彰 吉田礼子 中博明 寺田秀子

近畿地方保護司連盟会長表彰 坊淳 篠原基成

近畿地方保護司連盟会長表彰(家族功労) 有井明美

神戸保護観察所長永年表彰 梶谷光子

神戸保護観察所長功労表彰 前田和弘 増野史郎

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

阪神七市保護司会合同研修会を終えて

阪神七市保護司会合同研修会を終えて 令和4年9月26日、阪神七市の保護司が一同に会し、コロナ禍の中3年ぶりに感染対策をした上で研修会を開催しました。 講演では、神戸保護観察所の横地環所長からこれからの保護司会や保護司の進むべき道」と題してのお話をして頂きました。 「保護観察実施者の裁量」や「薬物処遇の変遷」「再犯防止と支援の重要性」「保護司の処遇に期待すること」「保護司会に期待すること」など経験豊

令和4年作文コンテスト

令和4年で30回目を迎えた作文コンテストは、次代を担う小学校5・6年生、中学生の皆さんに、日常の家庭や学校生活の中での体験を基に、犯罪・非行のない地域社会づくりや犯罪、非行をした人の立ち直りについて考えたことや感じたことを作文にすることで「社会を明るくする運動」への理解を深めてもらうことを目的にしております。 毎年夏休み前に各学校へ担当保護司が作文の募集について訪問させていただき、学校との貴重な情

第73回”社会を明るくする運動”三田市推進委員会の開催

6令和8日三田市総合福祉保健センターにおいて三田市推進委員会が開催されました。この活動は犯罪や非行を防止し、又過ちを犯した人も反省し罪を償えば社会で受け入れることのできる明るい社会を作ろうとするものです。 構成する団体は以下の通りです。 ① 三田市 ➁三田市教育委員会 ③三田警察署 ④三田市社会福祉協議会 ⑤三田市区・自治会連合会 ⑥三田市民生委員児童委員協議会 ⑦三田市老人クラブ連合会 ⑧三田市

bottom of page